更新日: 2011-07-30 14:35:24

台所で、油をこぼしてしまったときの対処法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1464

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by sendaiblog

台所で間違って油をこぼしてしまったときの対処法です。熱い油ではなく、冷めている状態の対処法です。油はタオルや雑巾で拭くと、いっそう広がってしまいます。あるものを使って手早く処理しましょう。

STEP1 油こぼしには、小麦粉を使います。

こぼれた油の上に、小麦粉をぱらぱらと降りかけてます。
状態をみながら小麦粉を振り掛けますが、小麦粉が油を吸い取ったと思える所までかけてください。

STEP2

少し時間をおいて、油を小麦粉が吸い取ったところで、小麦粉ごと雑巾で拭取ります。
この時点で掃除機を使って吸い込むことは、掃除機がベタベタしてしまいますので、掃除機は使いません。

まとめ

油は雑巾や布巾、ペーパーではむしろシミて広がってしまいます。油を吸い取って掃除をする方法を使います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

小麦粉 雑巾