更新日: 2011-07-25 14:21:27

金属のサビを簡単に落とす方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 749

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by owenfinn16

金属にサビがついてしまうと、老朽化が進みダメになってしまいます。ダメになる前にサビを落として塗装をしましょう。サビおとしは、サンドペーパーややすりを使って落とすことが多いのですが、これが結構帯電です。小さなサビなら簡単に落とす方法です。

STEP1 錆びた部分に木工用ボンドを塗ります。

薄くしないで、サビにパックをする感覚がいいと思います。
塗ったボンドは、時間をかけてシッカリと乾かします。

STEP2 よく乾いたら、ボンドを剥がします。

ボンドと一緒にさびがついてきて、一発でサビがきれいになっています。

まとめ

ボンドが乾いていない状態では、この方法はうまくいきません。時間をかけてシッカリと乾かしてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

さびのついた金属 ボンド