更新日: 2010-11-18 00:52:29

☆子育て!しつけ☆

著者: smile-_-4u

編集者: smile-_-4u

閲覧数: 317

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by smile-_-4u

子供も自我が出てくると言うことを聞かなくなってきます。
そんな時、叱りかたはどうすればいいのでしょう。

STEP1 悪いことをしたときは、きちんと叱りましょう。

ただ、子供だからといって圧力をかけたり、すぐに手を上げたりしてはいけません。

STEP2

Photo by smile-_-4u

子供の目線まで座って、何でいけないことなのか、それをするとどうなってしまうのか、子供に分かるように伝えてあげてください。

STEP3

やってはいけないのは、『だめでしょ!!本当に悪い子ね。そんな悪い子はママもう知らないから』と一方的に怒ることです。
子供心にママに嫌われた、自分は悪い子なんだ、と思い込んでしまいます。

STEP4

怒った後はいつまでも怒りをひきづらず、にこにこして話しかけてあげましょう。

まとめ

話がまだ理解できない程の子供でも、きちんと対応してあげましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
smile-_-4u

専業主婦ならではの日常で気づいたあんなこと、こんなことをご紹介できたらと思います♪♪