更新日: 2010-12-03 14:21:27

手についた灯油のニオイを消す方法

著者: sagamikomati

編集者: hi'ilani

閲覧数: 232

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nakimusi

手についた灯油のにおいがなかなか消えない経験をされた方は多いと思います。どこの家庭にもあるもので簡単にニオイとリができる方法です。

STEP1

サラダオイルを手にとってニオイガする手のひら全体に広げます。
ぬるぬるして気持ち悪いかもしれませんが、ニオイを消すため我慢してください。

STEP2 この状態で石けんで手を洗ってください。

そうすると、灯油臭さは消えているはずです。

STEP3

他にも、茶がらを手でもみもみして石けんで手を洗う方法や、みかんの皮を手にすりつけた後に石けんで手を洗う方法などもあります。

まとめ

サラダオイルに入っている、脂肪酸エステルという成分が灯油のニオイを消してくれます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

サラダ油 石けん