更新日: 2011-07-28 21:26:40

ブーツのニオイを、簡単手間なくとる方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 472

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by k_koutalou

ブーツはニオイをかいで見ると、相当なものです。温度と湿気があるため当たり前のことではありますが、できれば簡単にニオイとリをしたいですね。この方法をとれば、明日から快適にブーツが履けます。

STEP1

帰ったら。ブーツの中のゴミを逆さにして落としてきれいにします。
別にこれは絶対に必要ではありませんが、明日のためには、ゴミはとっておいたほうがいいですね。

STEP2 ブーツの足の中に、10円玉を5枚入れて置くだけです。

片足に5枚ですから、一足だと10枚必要です。
10円玉は、もちろん銅でできています。
この銅のイオンが雑菌を抑える働きをしてくれます。

STEP3 また、実際に履いているときに予防するのも◎。

ブーツの臭い取りの中敷を利用したり
タイツやストッキングの上からでいいので
くつ下をはくと、かなり臭いをおさえることができますよ。

まとめ

入れる硬貨は必ず10円玉にしてください。
銅のイオンの効果を利用します。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

34

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

10円玉 10枚