更新日: 2011-06-16 10:58:17

バンソウコウはがし 痛くない剥がし方

著者: sagamikomati

編集者: まきむぅ

閲覧数: 4627

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Mo Kaiwen 莫楷文

傷口を押えるための絆創膏。汚れたから取替え用と思うと、剥がす時痛いですよね。子どもだったらなおのこと嫌がります。これを痛くないように簡単に剥がす方法です。

STEP1 面貌にベビーオイルを染み込ませます。

わりとたっぷり染み込ませた方が、効果は上がります。

STEP2 貼ってある絆創膏の上に、綿棒のベビーオイルを塗りつけます。

これだけで簡単に剥がせますし、傷口にも悪影響はありません。

STEP3 ベビーオイルの代わりに

マキロンやオキシドールでもOKです。

またガーゼ自体が傷口にくっついてしまうのは
貼る前に血が止まっていないから。
貼る前にしっかり血を止めて乾かしてから貼ってあげましょう。

まとめ

ベビーオイルが絆創膏の接着力を弱くします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

ベビーオイル 綿棒