更新日: 2011-07-20 11:07:30

食欲がなく、何も食べたくない・・・ときの解決策

著者: rikichan3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 809

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tamakisono

なんとなく、食欲がでないことってありますよね?
そんなときは、誰でも知ってる、そしてほとんどのご家庭にあるアレ、梅干を使って食欲を取り戻しましょう。

STEP1 食欲不振に究極の切り札、梅干し

どんなに食欲がないときでも、なにも食べたくないというときでも、梅干しがあれば多少は食欲がわいてくるのではないでしょうか。

STEP2

梅干しの薬効は新陳代謝を活発にし、クエン酸の作用で疲労物質の発生を抑え、からだの各機能が正常に働くようにし、胃液の分泌も調整します。整腸作用、殺菌作用もあり、その効用を数えたらきりがないほどです。

STEP3

食欲のないときにおすすめなのが、ニラ、卵、梅干しとからだによいものを組み合わせた、梅干し入りニラ玉がゆ。栄養バランスのよい一品です。
白いご飯に、ニラを入れ、やわらかくなったら卵と梅干を落として混ぜ合わせたらできあがり。
気が乗らないときにも、体に栄養は入れてあげないとね・・・。

まとめ

食べ過ぎると塩分過剰になるので、ほどほどがいいです

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

107

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

梅干し