更新日: 2010-11-29 14:34:45

ちょっと一工夫 サックサクのフライ

著者: sagamikomati

編集者: oni-yakko

閲覧数: 208

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by freeheelskiing_2

さくさくのフライはおいしいですね。家で作るとどうしてもうまくいかない…という方には、ぜひお試しいただきたい方法です。ちょっと一工夫で、おいしいサクサクのフライができあがります。

STEP1 揚げる食材はお好みのものを用意します。

一工夫するのは食材ではなく、衣の下地です。
通常小麦粉と卵、水を溶いたものをパン粉の下地につけますが、水の替わりに料理酒を使います。

STEP2

食材を、料理酒で溶いた卵と小麦粉の下地をつけ、パン粉でフライにします。
フライを油に入れたとき、料理酒のアルコール分飛んで、カラッと上がるります。

STEP3 ちなみに天ぷらについて・・・

冷えてしまった天ぷらはちょっと・・・という方
少し甘めに仕上がりますが
ホットケーキの元を少し水分大目にして衣に。

冷えててもおいしいです。

まとめ

カラッと上げるコツは、料理酒です。フライに限らず、てんぷらでもこの方法は有効です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

日本酒 卵 小麦粉 パン粉