更新日: 2010-11-29 14:30:41

ふっくら卵焼き 卵焼き作りが楽しくなります。

著者: sagamikomati

編集者: oni-yakko

閲覧数: 320

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Spiegel

卵焼きがふっくらフワフワにできたら、もうそれだけでご馳走です。
ふっくら卵焼きをつくる方法を覚えて、明日の朝は家族を笑顔にしてください。

STEP1 卵にたくさんの空気を取り込むことが成功の秘訣です。

でも泡立ててはうまくいきません。
ボールに卵を割りほぐし、軽くかき混ぜます。
お好みの塩と砂糖を加えます。

STEP2 ポイントはお酢を加えるということです。

お酢を小さじ1弱加えることによって、卵が空気を取り込みやすくなるのです。
お酢を混ぜたら、いつものように卵焼きを作ってみてください。
ふっくらしあがっている筈です。

STEP3 またマヨネーズを入れる方法もあります。

どちらがご家庭の味になるか、一度試してみてください。

まとめ

お酢は多すぎてはいけません。多すぎると卵が固まらなくなってしまいます。
フワフワのスクランブルエッグをつくりたいときには、酢は多めのほうがいいですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

卵 塩 砂糖 酢