更新日: 2010-11-29 14:24:41

オフィスで1分 ポカポカマッサージ

著者: sagamikomati

編集者: oni-yakko

閲覧数: 172

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by masahiko

たとえ暖房をつけているお部屋にいても、指先や足先がつめたいのが冷え性なんです。知らず知らずに手をさすったりしていますよね。血流を少しでも良くして、温かくなるマッサージを覚えましょう。たった1分のマッサージでも効果が現れます。

STEP1 手の指先が冷える

イライラしてしまう
デスクワーク中心
こんな人は、各部位1分だけでもマッサージしてみてください。

STEP2 冷たいと感じる場所に手のひらを乗せます。

骨を感じるほどに上からぎゅうーと押し付けます。

STEP3

このままの状態でシッカリと力を入れて、手のひらを上下左右に揺り動かします。
力を入れて、骨と筋肉を刺激するのがポイントです。
この方法で、1箇所1分マッサージで、ぽかぽかです。

まとめ

骨と筋肉の間にある血管を刺激して血流を良くする方法です。このことを意識して擦るとより効果があがります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...