更新日: 2010-11-21 06:57:15

子どもを少しだけ預けたいとき

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 319

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

子どもを少しだけ預けたいというときってありますよね。そんな時に知っておくと便利なサービスがあります。

STEP1

子どもを一時,預かってもらうサービスの1つにファミリーサポートというものがあります。ファミリーサポートは各自治体が主体となって行っているサービスです。

STEP2

施設や先生に預けるのではなく,登録をしている会員さんに預かってもらうというサービスです。つまり,預ける人と預かる人の仲介役を自治体が行っているのです。

STEP3

自治体によって料金は違いますが,補助を出してくれるところもあるようです。初めに登録をしておく必要はありますが,会費などはかかりませんので,気軽に登録できます。

STEP4

詳細は各自治体ごとで違うので,役所や子育て支援センターに相談してみるといいでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

105

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...