更新日: 2010-11-17 17:34:54

出演者の本音?友人・知人に希望する客席とは!?

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 221

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by love-syoko

コンサートなどに出演する本人にとって、友人や知人が駆けつけてくださることは大変うえれしいことです。そういう感謝の気持ちをもちながら、友人や知人に座ってほしい客席について考えてみました。

STEP1

あくまでも私の経験からいえることですが、ステージ上から見える場所には遠慮してほしいという気持ちがあります。

STEP2

ステージ上からは客席が暗くて見えないようにはなっていますが、前のほうの席はけっこう見えるものです。そういうとき、客席にいる友人たちと目が合わすのは、ちょっと……という気持ちがあるからです。 

STEP3

ステージ上は、日常を離れたひとつの世界です。やっぱり、知っている人と目が合うのは照れますね。

まとめ

私自身、そういう想いがありますので、友人が出演するコンサートに行くときは、後ろの席を選ぶようにしています。
また、友人のコンサートに行ったとき、終了後は忙しく動き回っておられるので、お祝いメッセージなどは後で送るようにしています。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

出演者の気持ちになること