更新日: 2010-11-17 15:44:55

バンド演奏を聴くための いちばんいい客席は?

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 201

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kynbit

バンド演奏には、激しく刻んだリズムがつきもの。ステージも客席もいっしょに楽しめるという醍醐味がありますが、ちょっとここだけは……と思った客席がありますので、具体例をもとにお話ししたいと思います。

STEP1

いちばん避けたい客席は、スピーカーの音がまともに反映される場所です。半端でない大音量に閉口してしまい、演奏を楽しむどころではなくなります。

STEP2

私がいちばんお気に入りの場所は、客席のいちばん後ろ。しかも中央の席を選ぶと、すべての音が集約されて、きれいに聞こえてきます。

まとめ

いちばん後ろの席は、人の出入りがあり落ち着かないというマイナス面もありますが、逆に自分が席を外したいときは助かります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

音を楽しむこと