更新日: 2011-07-21 23:02:13

コラーゲンを多く含む食べ物

著者: mochin2470

編集者: kumapis

閲覧数: 708

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tablexxnx

お肌が乾燥する季節になってきましたね。
この季節になると毎年コラーゲンを摂らなくちゃ!と思う筆者ですが
実際コラーゲンをたくさん含む食品って何があるのでしょうか・・・

お店でコラーゲン鍋を食べるのもいいですが
自宅で気軽にとれる食材もありますので参考にしてみてくださいね。

STEP1 ☆ゼラチン質=コラーゲン!

ということで、ゼラチンというのはコラーゲンから抽出された物質のこと。

つまりよくグルメ番組などで耳にする「このゼラチン質がプルプルしてて美味しい!」っていうあれは
まさにコラーゲンがあるよ!っていうことなのです。

STEP2 ☆代表される食品

・豚足
・鳥皮
・軟骨
・魚の皮

STEP3 ☆皮などが苦手な方は・・・

お菓子の材料として売られているゼラチンも、原材料はこのコラーゲン。
ご自分でゼラチンを購入して、色々なものでゼリーを作るのも手ですね。

まとめ

普段残しているようなものにこそ、コラーゲンが含まれていたりします。
残さず食べて美肌&エコ!です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mochin2470

面白いことが大好きな主婦です。
今年で三十路に突入します。
ただ今育児奮闘中。(1歳男児持ち)

学生時代は生物専攻、ウシガエルを用いた卒論を書き...