更新日: 2010-12-11 22:15:59

チャーハンにラーメンスープを!

著者: エンジェルB

編集者: エンジェルB

閲覧数: 1233

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by エンジェルB

ヒガシマルといえば醤油とうどんスープが有名ですが、うどんスープと同じような箱に入った「ラーメンスープ」があるのをご存じですか?

「ラーメンスープ」をお湯に溶かし、ゆでた中華めんを入れれば、簡単に「ラーメン」ではなく昔ながらの「中華そば」ができあがります。これが懐かしい味で美味しいんですよね。
また、このラーメンスープはチャーハンを作るときにも便利なんです!

STEP1

チャーハンの具材とご飯を炒めたあと、2人前につきラーメンスープ1袋を振り入れて全体を混ぜながら炒めれば完成!火を止める前に香り付けのゴマ油を少し入れましょう。

すごく簡単で、しかも本格的な味付けのチャーハンができあがります。

STEP2

市販のチャーハンの素みたいな調味料よりも経済的!(1袋あたり30円もしません)

▼「ヒガシマル醤油 ラーメンスープ」
http://www.higashimaru.co.jp/products/ramensoup.html

まとめ

・ラーメンスープはチャーハン以外にも、から揚げや野菜炒め、中華鍋、八宝菜、餃子の具、中華スープなどにも使えます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エンジェルB

ベタベタの関西人ライターで、
シングルマザーで、
お笑いが大好きです。

役に立ちそうなことから、
全く役に立たないことまで(笑)
いろいろな...