更新日: 2010-11-21 07:02:16

毎月の出費を押さえるコツ

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 337

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

毎月,決まって出て行くお金がありますよね。例えば家賃,光熱費など。それ以外に保険の存在も大きいのです。

STEP1

毎月,医療保険や自動車保険など,保険にいくら払っているか知っていますか。また,どんな保障があるか細かく知っていますか。

STEP2

実は,一度入ってしまうとそのままの状態で,よく中身を理解せずに保険料を支払っているケースがたくさんあるのです。特に,ご主人が契約をして,家計を握っている奥さんが中身も知らないというケースは本当に多いのです。

STEP3

保険は人生の中で家の次に高い買い物といわれています。その高い買い物の中身を知らないのは,とても損をしている可能性があるのです。今一度,保険の中身を確認して,本当に必要な保障なのか,支払っているだけの保障はあるのかを確認してみましょう。もしかしたら,大幅な保険料減額の可能性もあるかもしれません。

まとめ

保険の中身をきっちりと理解し,本当に必要か吟味することが大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

保険証券など