更新日: 2010-11-30 15:09:59

顔の形別で老ける部位をチェックしよう

著者: csyg

編集者: csyg

閲覧数: 324

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by densetsunopanda

老化のあらわれ方には、口元がたるみやすいタイプ、
目尻のシワが目立つタイプなど、個人差があります。
ちょっと気になっている人は、チェックしてみて。

STEP1 顔が縦に細くて面長の人は、

頬骨の下がくぼみ、口のまわりにシワが出てくる傾向があります。

STEP2 顔の横幅が口の位置でもっとも広い下ぶくれタイプの人は、

あごのラインがくずれ、たるみが出てくることが多いようです。

STEP3 顔の縦幅より横幅が広く、あごがとがっているタイプは、

鼻唇溝のたるみが出やすく、口角が下がりやすくなります。

STEP4 顔の横幅が広く目の高さで広くなっている人は、

首もとがたるみやすく、横ジワが出やすいといいます。

まとめ

ほかにも額がせまい人、小さな目を見開くクセのある人は、
額にシワが出やすいので要注意です。

後々表れやすいシワやたるみの部分を集中的にケアしておきましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
csyg

1歳満たない女の子ママです♪

エステはフェイシャルもボディも大好き。
気づいたらもう10年通っています。
最近手作り化粧水を始めたら、
肌のキ...