更新日: 2011-07-28 22:17:31

ファンデーションの崩れを防ぐ裏技

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 915

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

せっかく綺麗にファンデーションを塗っても,時間が経ったらよれてきますよね。ファンデーションが崩れにくくなるようにするには,ちょっとした工夫が必要です。

STEP1

ファンデーションを塗る前に,氷で顔を冷やしましょう。冷たすぎる場合は氷をタオルにまいてかまいません。特によれやすい小鼻周辺を中心に冷やすといいでしょう。

STEP2

顔を冷やすことによって,毛穴が引き締まり,皮脂や油の分泌を抑えます。その結果,ファンデーションが崩れにくくなるのです。

STEP3

皮膚が弱い人や薄い人は特に,冷やし過ぎないように注意してください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

ファンデーション 氷