更新日: 2011-07-23 20:02:34

はがれにくいシールを上手に剥がす方法

著者: sagamikomati

編集者: kumapis

閲覧数: 1272

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by monoooki

子どもが悪戯でたくさんのシールを貼ってしまったけど、これを剥がすのは一苦労です。表のいり部分だけは上手にはがれても、肝心のシールの白いところだけ残ってしまって、かえって汚くなってしまった・・・何てことありますね。シールを上手に剥がす方法をご紹介します。

STEP1 100円ライターのオイルを使ってみましょう。

100円ライターのオイルを、ティッシュに含ませて、さっと拭き取ります。
ゴシゴシこすらずに、オイルをかけてさっと拭き取るのがコツです。

STEP2 ハンドクリームを使ってみましょう。

シールのうえにハンドクリームをすりこんで、しばらくしたら擦り取ります。
ハンドクリームの脂分が残りますので、脂やけしない素材のときに使えます。

STEP3 けしゴミで剥がす方法です。

これは剥がしたあとの残りかすをとるのに適しています。
文字を消す要領で、消しゴムでこそげとります。

まとめ

シール剥がしは、シールを貼っている下地の素材を考えて剥がしてください。
シールは剥がせても、剥がしあとが残っては意味がありません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

100円ライター ハンドクリーム 消しゴム