更新日: 2013-10-21 15:00:53

簡単パンプキンデニッシュの作り方

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1649

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

簡単にできるかぼちゃデニッシュの作り方を紹介します。朝食や,小腹のすいたときにどうぞ。

OKGuide特集「みんなで楽しもう!ハロウィン特集」

STEP1

まずはかぼちゃを薄く小さめに切ります。それを,沸騰した湯のなかに入れて煮るか,レンジにかけて柔らかくします。

STEP2

やわらかくなったかぼちゃを,つぶします。そこに,バターと砂糖をいれ,全体になじませます。さらに,塩をひとつまみ入れて混ぜます。これで,かぼちゃの餡のできあがりです。

STEP3

クロワッサンの側面に,切込みをいれ,かぼちゃ餡を挟んでできあがりです。さらに,好みで焼いてもおいしいですよ。

まとめ

かぼちゃが熱いうちに,バターを混ぜ込んでください。

OKGuide特集「みんなで楽しもう!ハロウィン特集」

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

かぼちゃ 砂糖 塩 クロワッサン