更新日: 2011-07-30 19:40:28

つらい喘息を和らげる特製ジュース

著者: ももぷに

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 683

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by *嘟*

子供の頃、小児ぜんそくに悩まされていました。発作が起きると、苦しくて、苦しくて、病院で吸入してもらうまで、治りませんでした。
そんな時に、教わったのが、この方法です。簡単に作れるジュースを飲むだけで、発作を鎮めることができました。

STEP1

Photo by sabamiso

アロエを用意します。アロエは、固い皮をむき、中の白い実だけにします。
飲みやすいように、大きさを包丁で切ります。
お湯にはちみつを溶かし、アロエの実をいれます。

かき混ぜて、出来上がりです。

STEP2 このジュースを飲むと、発作がだいぶ楽になります。

Photo by Mayuki

アロエは、体の菌を中和するため、発作を軽減する働きがあります。
http://www.milcook.com/al/cat68/post_34.html

ただし、アロエで完治は、難しいです。
それでも、抵抗力をつけることができるそうです。

まとめ

Photo by tonextone

この方法は、はちみつ屋のおじさんから教わりました。
アロエの実を使うため、苦くないし、ツルンとしているので、比較的飲みやすいです。

ですが、やはりきちんとした治療には、医師の診断が必要になります。
素人判断しないほうが、賢明といえます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ももぷに

初めまして。
私の知っている知恵を思い出し、思い出し、書いていきます。
よろしくお願いいたします。

必要なもの

アロエ 
はちみつ 
お湯

Middle 4376333883 b5ec26e1d8 m