更新日: 2010-11-17 00:36:42

気になるカーペットの汚れ 裏技ですっきり!

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 296

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by s.sawada

年末近くなると大掃除が気になりますね。アレをきれいにして、これを洗って・・・とやりたいことがたくさんでてきます。今からできることは少しずつはじめて、年末の負担を少しでも軽くしましょう。まずはカーペットのお掃除裏技です。

STEP1 カーペットについた髪の毛や糸くずを手早くとる裏技です。

乾燥させた日本茶の茶殻を撒いて、それを普段どおりに掃除機で吸い取るだけです。
取れにくい髪も一緒に巻き取ってくれます。

STEP2

茶殻を干してはちょっと面倒という方は、塩を撒いてみましょう。
塩をお相撲さんの土俵入りのときのようにたっぷりと撒きます。
そのまま30分ほど放置したあと、掃除機で吸い取れば、すっきりゴミも髪の毛もすっきりきれいに取れてしまいます。

STEP3

もっと手軽に局所的にキレイニする方法は、ゴム手袋でカーペットをうえを撫でてこすります。
これだけで絡まった紙やゴミは浮き出てきて、つまんで捨てることができます。

まとめ

手間を少なく、少しでもキレイにする方法を選んでください。お掃除は楽しんでやると、エネルギーは半分で済みます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...