更新日: 2011-07-04 18:20:47

洗った靴をできるだけ早く乾かす方法

著者: sagamikomati

編集者: まきむぅ

閲覧数: 2201

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by monoooki

子どもの上履きやどろどろの靴など、洗った靴は一刻も早く乾かしたいものです。特に冬は日照時間が短いうえに、気温が低いので乾きにくく困り物です。洗った靴を少しでも早く乾かしたいと思う方に試していただきたい方法です。

STEP1

ほとんどなかたは、靴用のブラシで手洗いをされると思いますが、きれいになった靴を洗濯機で脱水をします。
靴をそのまま入れるのはちょっと・・・という時は、網目の細かい洗濯ネットを使ってはいかがでしょう。

STEP2

日当りと風通しのいい場所に、ビール瓶を立ててそのビール瓶に靴をかぶせて干します。
ビール瓶の濃い茶色が熱を吸収してくれることと、靴のつま先まで空洞になって空気の循環ができることによって乾きやすい条件がそろいます。

STEP3 他にも

オイルヒーターの上に置いておく
新聞紙ををできるだけギュウギュウに詰め込んでおく
などの方法があります。

まとめ

ビール瓶を立てるときは、しっかりと安定させてください。風で吹き飛ばされてせっかく洗った靴がドロドロになってしまっては大変です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...