更新日: 2010-11-16 23:31:28

入浴タイムをより楽しむ方法

著者: d-hikaru

編集者: d-hikaru

閲覧数: 271

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kuruman

入浴タイムに気合を入れる人は多いかと思いますが、案外入浴後のことはおざなりになりがち。折角のリラクゼーションタイムをより楽しむために、入浴後の準備はとても大切です。

STEP1

お風呂からあがったら、マットは敷いてない、バスタオルはない……。これでは、せっかくのバスタイムが台無しですね。お風呂からあがったときに必要なものはなにかを考えて、先に必要なものを準備しておきましょう。

STEP2

下着やシャツ、バスローブなど、お風呂あがりに着るものを揃えておきましょう。専用のバスケットをつくっておくと、忘れないし、衛生的です。籐のバスケットなら、インテリアとしてもいい感じですね。

STEP3

髪の長い人は、乾いた浴用タオルを一枚お風呂に持って行くと便利です。シャンプーのあと、ターバンのように頭にまけば、髪のしずくが気になりません。

STEP4

プラスチックの小さなカゴに自分専用のシャンプーやパック、石けんなどをまとめて、お風呂に持っていくのもいいですね。お風呂がボトルだらけにならないのも利点です。

STEP5

お風呂あがりもお風呂の楽しみのひとつだから、飲みもののチェックも大切です。

まとめ

自分のライフスタイルにあった必需品を用意しましょう。面倒なようですが、心置きなくバスタイムを楽しめますよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する