更新日: 2011-07-28 21:56:37

家にあるもので、革のかばんをお手入れしましょう!

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3572

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Sig.

お気に入りの革のカバン、財布、名刺入れなど身近に革製品がたくさんあります。革製品のお手入れは、高価な専用クリームでなければ・・・と思っている方は多いのではないでしょうか?じつは家の中にあるもので、簡単にお手入れができてしまいます。

STEP1 牛乳を使ってお手入れします。

木綿の柔らかい布に牛乳をしみこませ、しっかりと絞ります。
この布でカバンや財布を拭きます。
ゴシゴシ拭取るというよりも、優しく慈しむように拭いてください。

STEP2 木綿の柔らかい布に牛乳をしみこませ、しっかりと絞ります。

この布でカバンや財布を拭きます。
ゴシゴシ拭取るというよりも、優しく慈しむように拭いてください。

STEP3

牛乳を絞った布で拭いた後は、乾いた布で丁寧に拭いてつやを出します。
牛乳の水分が汚れを落とし、脂分が皮の表面をコーティングしてくれるため、
艶のある革のお手入れができるというわけです。

まとめ

牛乳を布にしみこませ絞るときは、しっかりと絞ってください。水分が革に染み込むとしみの原因になってしまいます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

牛乳 木綿布2枚