更新日: 2010-11-16 22:06:16

出産祝い、これください。

著者: manasan777

編集者: manasan777

閲覧数: 277

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by troykelly

2度目の出産を控え、1度目の時も振り返り、今欲しいものを勝手に主張させていただきます。

STEP1 <欲しいもの>

 1.授乳用ブラと授乳服
  結構高いんですよ...でも外出先でもスマートに乳をあげられるステキなのが欲しい

 2.骨盤をしめるためのグッズ
  今、トコちゃんベルト一本しかないので、色々欲しい。一人目出産のとき、骨盤をしめることをあまり考えてなかったら、腰痛になった。

 3.圧力鍋
  出産とは関係ないけど、今までのが使えなくなったし、離乳食を作ったりなんだりにも、圧力鍋は必需品!

 4.授乳用ケープ
  人からもらえば使うかも...一人目の時は、高くて買わなかった。

 5.子供用ベスト
  一人目の時、もらって結構活用した。自分では案外買わない。

STEP2 <欲しくないもの>

 1.趣味の合わないベビー服、しかもサイズと季節が合わない
  ベビー服はちょうど着られる頃にそのシーズンが終わっているなどがある。そして趣味が全然合わないと困る。

 2.新生児用の靴下&手のカバー
  あんまり靴下と手のカバーは使わなかった(保健師さんからも、手や足は露出させて刺激を与えた方が良いといわれて...)

 3.赤ちゃんのスタイ
  貰いすぎて、そればっかりになった。手軽なので送りやすいのはとても良く分かる。

 4.へんな電子音のするおもちゃ
  コメント控えさせていただきます...

まとめ

赤ちゃん用品は出産前にあれこれそろえるので、あまり必要としていないが、ママ用のものは案外みんな買わない。
是非、ママの喜ぶものを選んで送ってください!!よろしく!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
manasan777

2006年12月末に第1子(女子)、2010年11月末に第2子を出産予定です!
二人目妊娠をきっかけに会社を退職しましたフリーのエンジニアです!

...

必要なもの

お金、アイデア