更新日: 2011-07-19 14:01:54

新聞紙で窓ふき

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 758

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

窓拭きに,専用クリーナーは要りません。不用品である,新聞紙で十分きれいになるのです。

STEP1

まずは,新聞紙を手軽な大きさにちぎりましょう。あまり小さくしすぎると使いにくくなるので,一面を4等分くらいでいいと思います。

STEP2

ちぎった新聞紙を水に浸します。さらに,水に浸した新聞紙を窓に貼っていきます。そのまましばらく置いてください。たくさんの窓に新聞紙を貼っていくと,時間のムダになりません。

STEP3

しばらく置いてから,新聞紙をはがしていきます。その後,今度は乾いた新聞紙で窓を拭きます。がんこな汚れには,乾いた新聞紙でこすると綺麗になります。

STEP4

面倒なように見えますが,意外と簡単に出来ます。家中の窓を一気に掃除すると,時間の無駄になりません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

38

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

新聞紙