更新日: 2011-07-19 17:44:01

困った! ストッキングの伝線 応急処置 

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2112

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kanegen

出先でストッキングが伝線しちゃった…でも、履き替えられないし。こんな経験、女性なら誰でもありますよね。そんなとき、伝線をこれ以上大きくしないための応急措置をして、まずはその場をしのぎましょう。

STEP1

伝線の部分に、透明のマニキュアかトップコートを塗ります。

STEP2 少し広めにべチャべチャと塗るほうがいいようです。

脚にはついてしまいますが、それは我慢してください。
伝線した繊維を固めてしまい、それ以上広がるのを抑えることができます。

STEP3

マニキュアもトップコートもない状態で、デスクに座っているだけで外出の予定もないというのであれば、事務用ののりをストッキングの穴付近に塗って乾かします。
のりは、マニキュアやトップコートのようにすぐには乾きませんので、しばらくじっとしていなければなりません。

まとめ

ストッキングで出かける時は、常に替えを用意する方がいいですね。なかなか女性は大変です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

マニキュア トップコート のり