更新日: 2010-11-16 21:17:41

いらなくなったものは,どうしていますか。

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 194

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

日常生活を送っていると,どうしてもいらないものが出てきます。普段の生活ごみならともかく,被服や雑貨など,まだ使えるのに不必要なものもありますよね。ごみにしないようにするにはどうすればいいでしょう。

STEP1

自分では不必要と思っているものでも,ほしいと思う人はいるかもしれません。最近ではエコブームで,街のあちこちにリサイクルショップができました。ある程度なんでも引き取ってくれるので,持って行ってみてはいかがでしょう。

STEP2

さらに,オークションに出品することもおすすめします。様々なオークションサイトがあり,手軽にオークションを楽しむことができます。

STEP3

不要になって捨てる前に,一度立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...