更新日: 2011-07-25 13:56:20

トイレタンクにペットボトル☆は節水にならない

著者: greenhype

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 522

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by greenhype

水道代の節約方法でトイレのタンクにペットボトルを入れる人がけっこういます。あれって本当に節水になるの??

STEP1 ズバリ!

トイレのタンクに、ペットボトルを入れるのは、やめた方が良いです。

STEP2

基本的に、トイレタンクに水を入れたペットボトルを入れ、水を節約する事を勧めているところも有りますが、しばしば、大事故になっているようです。

STEP3

便器の設計上、必要な水量を計算し、それに余裕を持たせた水量が流れるように、していますが、その水量より少ない場合、配管の詰まりの原因となっているようです。

STEP4

水を止める栓が破損して少しずつですが水が流れっぱなしになることもあるようです。

まとめ

気分的な要素が多いようですね。
多少は節約になるのかもしれませんが、シャワーの使い方などを工夫した方がよほど大きい節約になるでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

関連タグ:

エンジェルBさんのコメント

2010/11/16 23:54:24

以前、タンクにペットボトルを入れていたのですが、そのペットボトルが倒れてどこかに引っかかり、水が出たままになる…ということが2度あってやめました。やっぱり入れない方がよさそうですね。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
greenhype

小学生の子どもを持つ主婦です。数か月前まではバリバリ働いてましたが現在専業主婦、幸せなマタニティライフを過ごしています☆2月に2人目を出産予定です。よろし...