更新日: 2011-06-10 17:01:29

カサカサ唇を15分でプルプル唇にする方法

著者: sagamikomati

編集者: airiiiii

閲覧数: 1752

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by lapinot1

冬は乾燥しやすい季節です。乾燥の中でも特に気になるのが唇という方が多いのではないでしょうか?
リップクリームを使って入るけど、どうも効果が現れない…という方、はちみつを使ってケアしてみませんか。15分でプルプル唇が期待できます。

STEP1 まず唇にはちみつを塗ります。

唇よりもちょっと広めに塗って、口のまわりの乾燥も一緒に潤しましょう。
はちみつですから、もちろん小さなお子さんでもお年を召した方でも、試していただけます。

STEP2

はちみつを塗った口のまわりにラップをかぶせて、5~10分待ちます。
時間が経ったら軽く洗ってください。
お子さんの場合は、無理にラップをかけないほうがいいかもしれません。
万一鼻まで押えて、息がすえないという事故が発生したら大変です。
唇のうるおいを実感できると思います。

まとめ

はちみつを唇に塗るだけでも効果がありますので、赤ちゃんには寝ているときにはちみつをちょっと塗るといいですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

関連タグ:

manasan777さんのコメント

2010/11/16 22:25:43

私は子供の頃、口角炎ができると母が塗ってくれたのですが、美味しくて、べろべろなめちゃうので、あんまり効果がありませんでしたが、大人には効果大ですね!
そして、1歳未満のお子さまにはボツリヌス菌のことがあるので、使えないです。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

はちみつ ラップ