更新日: 2010-12-14 17:08:30

紅茶のティーバックを取り出すときポタポタしないワザ!

著者: LILANA

編集者: LILANA

閲覧数: 387

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by James Cridland

カップで直接お茶を作る時、便利なのがティーバックですね。
取り出すとき、ポタポタ滴がたれませんか?

ちょっとした方法で滴がたれなくなるって知ってましたか?

STEP1 まず、カップにお湯を注いだ後、ティーバックを入れますね。

Photo by Etwood

(先にティーバックを入れる人もいますが、この方が茶葉が良く膨らみます)
ソーサーで蓋をして1分蒸らします
(茶葉によって蒸らし時間を変えてください)

さて、準備ができたらいよいよ裏技の登場!!

STEP2

Photo by A Girl With Tea

ティーバッグから出ている糸の部分をスーッと水面近くに持ち上げます。

ティーバックの底(底辺)と水面を同じ高さにしたと思ったらそのまま垂直に持ち上げます。

これで滴はたれません。

是非お試しあれ♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

妖怪猫さんのコメント

2011/01/18 00:36:46

やってみました( `ー´)ノ
たれませんでした!!

たったこれだけの作業なのに不思議です(*´∀`*)

良い事を教えていただき有難うございました(o*。_。)oペコッ

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
LILANA

現在 IT関連企業のOLしているアラフォーです。

その前は某企業のショールーム兼受け付け嬢してました。
30才になるまでは専業主婦の傍らキャンプの...