更新日: 2010-11-16 20:29:11

いつでも食べられるうれしさ 自家製ガーリックバター 

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 287

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by i-saint

ガーリックバターってとてもおいしいですよね。焼いたパンに香ばしく、いくらでも食べちゃいます。毎日食べるトーストが、ガーリックトーストだったらいいですよね。手軽にガーリックバターを作って、冷蔵庫につくり置きしませんか?

STEP1 にんにくとパセリをみじん切りにします。

できるだけ細かい方がいいので、フードプロセッサーがない方は頑張ってカットしてください。

STEP2

常温に戻した市販のバターに、みじん切りにしたにんにくとパセリを混ぜあわせます。
混ぜ合わせたら、塩コショウで味をつけます。
もともとバターの塩味がありますから、辛すぎないよう注意してください。

STEP3 容器に入れて冷蔵庫で保管します。

トーストを焼くときや、お肉を焼くとき、パスタにと、このガーリックバターを使うだけで本格的な味と香りが楽しめます。

まとめ

味付けは塩を入れすぎないよう注意してください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

にんにく3片 パセリ1束 バター50g 塩こしょう