更新日: 2010-11-25 13:04:58

おいしいかぼちゃの食べ方

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 290

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

かぼちゃのおいしい季節となりました。だけど,なかなか子どもが食べない!そんな方もいらっしゃるのでは?あきらめる前に,このレシピをお試しください。

STEP1

まずは,かぼちゃを薄く切っていきます。食べやすく,火の通りやすい大きさであればなんでもかまいません。それをお皿の上に並べ,ラップをかけレンジにかけて柔らかくします。スチームケースなどがある場合は,それを利用してください。

STEP2

柔らかくなったら,フライパンでいためます。熱したフライパンにバターをたっぷりいれ,かぼちゃをいためます。すこし表面がパリっとするくらいでかまいません。そして,砂糖と塩少々を加えてください。全体にまざったら出来上がりです。

STEP3

とても簡単なので,おやつにぴったりです。かぼちゃのパワーを借りて,風邪に負けない身体を作りましょう。

まとめ

砂糖を黒砂糖にしてもおいしいです。塩は少し入れると,パンチが効いてとてもおいしいですよ!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

かぼちゃ 塩 さとう