更新日: 2010-11-16 18:28:20

スパゲッティを作るときの時間短縮のコツ

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 377

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

みなさん,スパゲッティを作るとき,どのようにしていますか?大きな鍋で初めに湯がいてからフライパンで調理していませんか?もっとラクに出来る方法があるんです。

STEP1

鍋なんていりません。フライパン1つでできちゃうのです。まずはフライパンにいっぱいのお水をいれて,塩を振りいれ,火にかけます。沸騰したら,そこにパスタを投入します。

STEP2

パスタが長い場合は,折っていれるといいでしょう。そのまま,フライパンでパスタが柔らかくなるまで湯がきます。

STEP3

柔らかくなったら,お湯を捨てて,そのままナポリタンなど,普通に調理します。洗い物も減るし,水も少なくてすむし,調理時間も短縮できます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

フライパン パスタ