更新日: 2011-01-04 18:02:30

正しい歯磨きの方法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 225

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

毎日行う歯磨きですが、きれいに磨くポイントがあります。

STEP1

最も汚れがたまりやすいのが、歯と歯茎の間のポケットです。ここの汚れは、力まかせに磨くだけではおちません。

STEP2

そこで、ブラシ部分の先端が、そのポケットに入り込むように磨く必要があります。もちろん、そこまで深く入れる必要はありませんが、鏡を見ながら、歯と歯茎の間を重点的に磨くと良いでしょう。

STEP3

歯ブラシが古くなっていると、先端が曲がってしまうので、上手く磨けません。二~三ヶ月程度で新品に換えると上手に磨けます。

まとめ

最初は歯茎から血がでることもありますが、次第に歯茎が強くなり、血が出なくなります。ただ、力任せにやるのは歯茎が痛むので、いけません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。

必要なもの

新しい歯ブラシ