更新日: 2011-06-09 16:30:38

お酢で洗顔 乾燥肌のニキビ対策に効果

著者: sagamikomati

編集者: まきむぅ

閲覧数: 2209

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by freeheelskiing_2

お酢は調味料として使うほかに、掃除や除菌消臭などに使いみち色々です。この便利なお酢を使って洗顔をすると、乾燥肌でニキビができやすい方に効果があります。お酢で顔洗顔の方法をご紹介します。

STEP1

普段通りの石鹸で、洗顔をします。

STEP2

そのあと酢を約20倍の水で薄めて、顔をばしゃばしゃと洗顔します。
においが気になる方は、そのあと水で洗い流しても大丈夫です。
洗顔に使った酢水は、そのまま浴槽に入れて保湿になります。

STEP3

酢洗顔の後は、普段通りの化粧水などでスキンケアしてください。
酢には保湿作用と殺菌作用があり、アルカリ性の肌にします。
乾燥肌なのにニキビができやすいという人には、とても効果がある洗顔です。

まとめ

お酢は普段の調味料として使う食用酢でも良いですが、黒酢を使うとより高い効果が表れます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

お酢