OKWAVE Guide 印刷用:似合うワンピースの選び方|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large 4574843513 e0299a5a3b m

必要なもの
ワンピース

女の子だったら着こなしたいワンピース。
自分に合ったワンピースの選び方をご案内。

【ステップ1】

ワンピースの形ですが、大きく分けて2種類。

>ストンと一直線のラインのIライン
裾に向けて広がったAライン

Iラインは体にぴったりしたものが多いので、体のラインを多少強調したい場合に選びます。ゆったりしたタイプはモード系の雰囲気をだせすものが多いです。

>裾に向けて広がったAライン
Aラインは、それほど体のラインは強調されません。ワンピースらしいラインです。

【ステップ2】

襟周りのデザインでだいぶ印象が変わります。
大きく開いているタイプがいいのか、中間がいいのか、シャツ型がいいのかなど様々です。顔のバランスや胸元のバランスを見ながら、ご自分に合ったデザインを選びましょう。

【ステップ3】

身長がそれほど高くない人は、ミニ丈を選びましょう。長すぎると下側にボリュームが出てしまうのでバランスが悪くなってしまいます。

【ステップ4】

胸のしたで切り替えが入ったデザインのもの。
胸を大きく見せてくれますので、ボリュームアップしたい人にはおすすめ。
ギャザーがたくさん入ってものがより大きく見せてくれます。

【ポイント】

形、襟ぐりのデザイン、スカート丈を基本して選び、それからカラーや素材などを選ぶと似合うタイプのワンピースを見つけやすいです。