更新日: 2010-11-30 13:28:27

新聞紙はこんなに便利!

著者: csyg

編集者: csyg

閲覧数: 232

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by freeheelskiing_2

新聞紙は読むだけではなく
その後の使い方次第でとってもエコなんです。

STEP1 【新聞紙で油を捨てる】

①中身のなくなった牛乳パックの口を開け、その中にちぎった新聞紙を詰めます。
②使用済みの油を入れ、パックの口を閉めます。

新聞紙が油を吸い取り、薬剤や専用のものを買う必要はありません。

STEP2 【野菜のストック袋作り】

①広げた新聞紙を2枚重ねて、下から3分の1くらいのところで上に折ります。
②そのまま裏返して、縦に3等分のところで、左右それぞれ内側に折り目をつけます。
③上になった方の下の角を、もう一方の紙の折り重なった部分に、はさみ込みます。
再び折り返して、先をそのまま上の新聞が重なっているところに入れます。
④それに野菜を入れて保存します。

これ、実家ではゴミ袋として使ってました。

まとめ

窓をふくとか、玄関の掃除などは有名な話。

廃品回収に出す前に、ちょっとご家庭でリサイクルしてみては?

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する