更新日: 2011-07-20 16:32:25

お酢で茶渋とリ 漂白剤よりエコで安全です。

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3821

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by casek

酢は調味料以外にも、大活躍します。湯飲みの茶渋は漂白剤を使ってとる方が多いのではないでしょうか?漂白剤はとても良く落ちて、すばらしいものですが、ゴム手袋をして洗ったりするのが面倒ですよね。もっと地球に優しく、安心できる茶渋とリをしませんか?

STEP1

スポンジにお酢原液をつけてこするだけです。ゴム手袋の必要はありません。
お茶の茶渋のほか、コーヒーの茶渋にも効果があります。

STEP2 ガラスコップの曇り止めにも、効果があります。

3倍程度に薄めた酢水につけて、5分ほど置きます。
それを普通に洗えば、曇りが取れてピカピカのコップになります。

STEP3 もうひとつ、紹介するなら塩でこすり洗う方法。

塩を指やスポンジにつけて茶渋の付いた部分をこすります。
塩が研磨剤の役割を果たしてくれます。

まとめ

漂白剤で茶渋を落とす方法に似ていますが、お酢は天然の成分で、地球を汚しません。一度お試しください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

お酢