更新日: 2011-06-17 16:34:21

お酢でうがい 口臭予防と口内炎予防

著者: sagamikomati

編集者: airiiiii

閲覧数: 1996

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by LAsachi

口臭がしていないかしら…なんてふと気になることありませんか?気にしているなら、考えるより予防しましょ。お酢を使って簡単予防です。

STEP1

コップ一杯に小さじ1~2のお酢を加えます。

STEP2 そしてこのお酢でうがいをしてみましょう。

お酢には、抗菌作用や消臭作用があります。
口臭の原因は、食事の食べかすの腐敗や胃腸が弱っているときにでます。
酢の殺菌力でスッキリさせてください。

STEP3 またお酢うがいは、口内炎予防にも効果があります。

口内炎ができやすい人は、通常のうがいに替えてお酢うがいをしてみませんか。

まとめ

お酢うがいは、酢の割合が大きい方が効果的ですが、刺激が強く苦手な方は酢の量を加減をして、続けることが大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

酢 ぬるま湯