更新日: 2010-11-29 08:31:55

一輪挿しの花瓶の中 覗いてみたことありますか?

著者: sagamikomati

編集者: oni-yakko

閲覧数: 281

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Jurico

花のある暮らし・・・素敵ですね。でも花瓶の中を覗いてきたことありますか?
花の茎が腐ったリして、実は結構すごい事になっています。この汚れ、簡単に落としてスッキリさせる方法です。

STEP1 まず花瓶をざっと洗い流して、表面的な汚れを洗い流します。

花瓶の中まで指や手を突っ込んで洗う必要はありません。

STEP2

ゆで卵の殻を細かく砕いて、花瓶の中に入れます。

STEP3 その中に水を入れて、手で口を押えてシェイクするだけ!!

卵の殻が研磨剤の役割をして、きれいに洗いあがります。

STEP4

卵の殻は、細かく砕きすぎると顆粒状になってしまいます。大きすぎても十分にビンの中で踊りませんので、洗いたいビンのサイズに合わせて砕いてください。

まとめ

卵の殻は、すぐに捨ててしまいがちなので
思ったときにやってしまいましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

70

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

卵の殻