更新日: 2011-07-19 11:52:17

手軽にエコ生活 水筒の茶渋とリ ジャガイモの皮

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 788

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kanko*

エコ生活を心がける方多いですね。マイ水筒を持ち歩く方増えていますが、この水筒の中の茶渋ってあんがい厄介者です。専用のブラシで洗っても、どうにも届きにくい部分があって苦労されている方多いのではないでしょうか?
水筒の茶渋をジャガイモの皮で洗い流しましょう。

STEP1 ジャガイモを料理に使う時、皮をむいたらその皮を使います。

ジャガイモの皮を適当な大きさにちぎって、水筒の中にちぎった皮と少量の水を入れます。

STEP2 水筒の蓋を閉めて、あとはシャカシャカシェイクするだけです。

水と皮を取り出して、中をチェックしてみてください。

STEP3 ちなみに、哺乳瓶用のブラシ。

これもなかなか使えます。

赤ちゃんがいるご家庭で並行して使うのは・・・と思えば
買い換えようと思っているブラシでも全然OK。
重宝しますよ。

まとめ

ひたすらシェイク、縦横斜めと、あらゆる方向にシェイクします。
子どもさんの水筒だったらなおのこと、お子さんに手伝ってもらうのもいいですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

ジャガイモの皮