更新日: 2014-02-24 21:07:33

引っ越しをなるべく安く済ませよう!

著者: mochin2470

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1513

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ykzts

あれもやってこれもやって・・・と忙しい引越し。
それだけではなくお金も面白いくらい飛んでいきますよね。

少しでも安く済ませる方法を紹介します。

☆引っ越し業者の見積もり

ネットで検索をすると「引っ越し一括見積り」ができるサイトがあります。

そこを経由する時点で、引っ越し業者は「他社も見積もりされている」とわかります。
そこで交渉の余地をまず作ります。

☆内見見積もりの時の交渉

A社の見積もりを自宅で、実際家財道具等を見せながら行う際
担当の人に「この後B社、C社の見積もりも控えている」といいましょう。

そうするとだいぶ頑張ってくれます。
注意点は、自分の中でなんとなくA社に任せたいなーという気持ちがあるなら、なるべくそこを早く見積もることです。

最初の見積もりの時点でほかの会社への断りの電話などを、A社の担当者が入れてくれたりするのです。

☆引っ越しは月の上旬に

圧倒的に下旬に引っ越しをしたい人が殺到します。
下旬は営業をかけなくても客は入るのが引っ越し業者です。

上旬は全くお客が入らないこともあるとか・・・

安く上げるなら上旬です。
家賃を多く払う分とトントン位か、それ以下に抑えられるかもしれませんよ

まとめ

・見積もりは多数の会社で。
・上旬に引っ越そう!

OKGuide特集「知っておきたい!引っ越しハウツー」

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mochin2470

面白いことが大好きな主婦です。
今年で三十路に突入します。
ただ今育児奮闘中。(1歳男児持ち)

学生時代は生物専攻、ウシガエルを用いた卒論を書き...