更新日: 2011-07-25 15:07:23

手作り練り香水

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 590

Okgn btn gudie info favorite

1

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

自分だけの練り香水を作ってみませんか。エッセンシャルオイルで簡単に作れます。プレゼントにも喜ばれますよ!

STEP1

みつろうとエッセンシャルオイル,キャリアオイル,耐熱容器,かき混ぜる棒(爪楊枝でも可),完成品を入れる容器を用意します。まず,容器やまぜる棒など,器具全てに熱湯をかけて消毒してください。

STEP2

耐熱容器にみつろうとキャリアオイルを入れます。キャリアオイルがみつろうの3倍くらいの量になるようにします。冬は少し多い目のほうがいいかもしれません。それを,レンジで様子をみながらチンします。

STEP3

みつろうが完全に溶けたらレンジから取り出し,エッセンシャルオイルを垂らして,しっかり混ぜます。濃度は1パーセント以下になるようにしてください。容器に移し替えて冷まします。固まったらできあがりです。

まとめ

初めはラベンダーやローズウッド,柑橘系がおすすめです。もちろん,ブレンドも可能です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

47

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

エッセンシャルオイル キャリアオイル みつろう 容器