更新日: 2010-11-15 21:50:15

簡単香水作り

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 441

Okgn btn gudie info favorite

1

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

自分だけの香りがほしい。香水が好きな人ならだれもが思うことでしょう。アロマオイルで簡単に香水が作れちゃうのです。

STEP1

遮光のできるアトマイザーと,無水エタノールと,好きなエッセンシャルオイルを用意します。アトマイザーに無水エタノールを入れます。そこに,好きなエッセンシャルオイルを入れてください。

STEP2

エッセンシャルオイルは何種類か入れて大丈夫ですが,あんまりいれ過ぎるとごちゃごちゃするので3種類くらいまでにしたほうがいいでしょう。

STEP3

しっかり振って,冷蔵庫に入れます。毎日振り混ぜながら冷蔵庫で3週間寝かせてできあがりです。

まとめ

毎日振るのを忘れないでください。まぜるエッセンシャルオイルは同じ種類の匂いのものを使ったり,揮発性で選ぶといいでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

43

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

エッセンシャルオイル 無水エタノール アトマイザー