更新日: 2010-11-25 13:07:33

エッセンシャルオイルの利用方法

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 188

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

なんとなくエッセンシャルオイルを買ってみたけど,使い方が分からず放置・・・そんなことはありませんか?簡単な利用方法を紹介します。

STEP1

まずは,一番手軽な芳香浴です。アロマランプや,ディフューザーが主流ですが,最近では加湿器でもエッセンシャルオイルを入れれるものが増えていますね。もっと手軽に芳香浴を楽しもうと思うと,ティッシュに垂らすのが一番です。

STEP2

エッセンシャルオイルを垂らしたティッシュを嗅ぐのはもちろん,タンスやかばん,車のなかに入れておくのもおすすめです。また,電気や火を使わないので,就寝中枕元置いておけるのも魅力です。

STEP3

お風呂にいれるのもおすすめです。すきなエッセンシャルいるを4~6滴ほど,垂らし,しっかりまぜると簡単にアロマバスの完成です。ただし,敏感肌の人は柑橘系は避けたり,少なめから始めるなどして注意してください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

エッセンシャルオイル