更新日: 2010-11-15 21:37:38

ビスケットでふわふわケーキ作り

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 373

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

固いビスケットと生クリームで,ふわふわケーキが作れるんです。簡単ですよ!

STEP1

まずは,多きめのビスケットと生クリームを用意します。私はいつも森永マリーで作ります。生クリームはあわ立てておいてください。

STEP2

次に,ビスケットに生クリームを挟んでいきます。何枚も何枚も重ねていきます。さらに,ビスケットがながつつながったら,まわりにもしっかり生クリームをぬります。そのままラップをかけ,冷蔵庫で2時間冷やします。

STEP3

冷蔵庫で冷やしたら,できあがりです。生クリームのおかげで,ビスケットがしっとりとふわふわになっています。斜めに包丁をいれて切ってください。

まとめ

まわりにもしっかりと生クリームを塗るのがコツです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

ビスケット 生クリーム