更新日: 2010-11-15 21:18:48

オリジナル石鹸作り

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 247

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

オリジナルの石鹸をつくってみませんか?形を変えたり,香りを変えたりするだけなら,簡単にできるのです。

STEP1

まずは普通の石鹸を用意します。もし,自分好みの香りにしようと思うのなら,無香料タイプを選んでください。それをおろし金で細かくしてうつわにいれます。

STEP2

次に,細かくした石鹸に少しずつ熱湯を加えます。ほんの少しずつにしてください。こねれるくらいの量の湯をいれたら,それをこねましょう。香りをつける場合はここで,エッセンシャルオイルを加えてください。

STEP3

好きな形に成形,もしくは型に入れて乾燥させます。

まとめ

お湯を入れる量は,様子を見ながら調整してください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

石鹸 型 エッセンシャルオイルなど