更新日: 2011-03-30 11:32:34

手作り年賀状

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: おばばばば

閲覧数: 997

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by midorisyu

そろそろ年賀状の季節ですね。最近では,パソコンやデジカメの普及により,写真を自分で加工して年賀状にする人が増えました。こんな時代だからこそ,写真じゃないてづくりをしてみませんか。

STEP1

簡単に手作りができる年賀状として,消しゴム版画の年賀状をおすすめします。ふつうの版画だと,なかなか敷居が高いかもしれませんが,簡単に手に入る馴染みのある消しゴムだと,意外と取り掛かりやすいのです。

STEP2

まずは大き目の消しゴムとサインペンを用意しましょう。消しゴムに,サインペンでデザインを書きます。このとき,デザインを左右逆にするのを忘れないでください,ウサギの絵などは,あまり左右関係なく使えるのでおすすめです。

STEP3

消しゴムを彫っていきます。カッターや,細かいところはシャーペンなどを利用します。全部彫れたら,消しゴム版画の完成です。スタンプ台などで簡単に押すことができます。

まとめ

しっかり彫ることがきれいに仕上がるポイントです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

消しゴム カッターナイフ サインペン